音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

レコーディングとPRO-TOOLSと石川大地と。 | main | アイデンティティと石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
結婚式と『THIS MOMENT』と石川大地と。
昨日は伊万里で一緒だったI根さんの結婚式に出席した。
披露宴から参加し、歌の披露もした。

新郎新婦

結婚式で歌を披露する事も少なくはないのだが、
自作の曲、しかも、その結婚式のために
曲を書き下ろし歌った事は過去一度もない。
いつもは結婚式によく合う曲をチョイスするか、
新郎新婦の聴きたい曲を優先して歌う事が多い。

付き合いも長く、
何よりも音楽好きのI根さんの結婚式というのもあって、
せっかくなので曲を作りたい、と思ったのがきっかけだった。
結婚式の日取りまで、あまり期間もなかったけど
結局何とか間に合ってよかった。

歌披露する大地とI根さんの視線

今回歌った曲、
THIS MOMENTは、実に一日前に仕上がった曲だった。
そのため、譜面台を用意してもらって、
見ながらじゃないと歌えなかったけど(苦笑)

結婚を意識して作った曲でもあるけど、
何よりもI根さんの心情や、結婚に至るまでの
心の中の動きを、大地なりの解釈で描いてみた。

and now
youve shown how to live
one peace stays in me
this is the time
to make a vow


THIS MOMENTの一節。
大地のお気に入りの節でもあるのだが、
結婚というものを自分なりにも解釈した節でもある。
結婚はある種の誓いを立てることでもある。
VOW誓い
相手への永遠の愛を誓うことでもあるが、
大地が思うには、自分に対しての誓いでもあるように思う。
自分が決断し、愛する覚悟を持った相手と結婚をする。
その自分の意に対しての誓い。
そして、そのタイミングが結婚式という場で設けられる。
そんな風に勝手に解釈してみては
曲の一節に入れてみたりもしてみた。

結婚式は至って順調な流れで進み、
新郎新婦のお二人にはきっととても
記念に残る式になったのではないかと思う。
人もさほど多くもなく、派手さもなかったが、
やはり誓いを立てた新郎新婦の姿を見るのは
とても気持ちがよく、微笑ましかった。

近いうちにこの曲をレコーディングし、
CDにして本人に直接渡そうとも思っている。
きっと思い出に残る曲として、
そして初心に戻る意味としても、
とても可愛がってくれれば幸いに思う。


非常に有意義な一日を過ごし、
空模様と反して、晴れやかな気持ちのまま
結婚式を終えて大樹の家に遊びに行ったのだが
その途中でどうやら携帯を失くしたらしく、
夜はブルーな気分に浸っていた。
メモリーが全て消えるのは酷い。。。
というわけで、大地は今携帯のメモリーが空っぽの状態です。
連絡先も分からなければ連絡もつかないので、
この場を借りて言います。

みんな連絡先教えて。
再度登録しなおします。


石川大地 blog
bn

| 音楽 | 14:09 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/87-d74c3327
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。