音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

大地とお酒と仲間たち。 | main | 音楽と吉祥寺と。
| スポンサー広告 | --:-- |
大地と音楽と高校時代と。
高校時代にアコースティックギターと出逢った。

それまではほとんど楽器というものには
触れた事もなければ、
触れる事もあろうかと思う事すらなかった。
ピアノに関心は持っていたので
鍵盤をいじる事があったくらいを除いては。

高校時代にギターを弾いて、
ブルースハープを吹き、
そして歌を唄う友人がいた。
単純に格好良いとも思ったが
何よりもギターの音色や響きに吸い寄せられ
気がつけば自分でもギターを購入していた。

高校時代の三年間を全て海外で過ごしていた。
南の島国、オーストラリアで。
とても暑くて、乾燥している国。
スポーツも好きで体は常に動かしていたが
北国育ちなので暑さが苦手なのもあってか
よく部屋に閉じこもり、
ギターを掻き鳴らしては
曲を作る事に没頭していた。

そのスタイルというのか、
今になっても尚、
単純に何一つ変わっていない。
原点であり、基本なのかも知れない。
そういう状況になった時、
何時間も、何時間も、
ギターを片手に音を奏でている。
一度音の世界に足を踏み入れると
なかなか戻っては来ない、来れない。
音の世界へ旅立つと帰るのがついつい億劫になってしまう。

そんな未知なる世界へ
高校時代に旅ができた事、
ギターを弾いていた友人との出逢い、
何本ものギターのおいてある学校や環境、
それ全てがあったからこその今の音楽だと思う。
今になってその全てに感謝をしたい。


| 音楽 | 13:59 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/8-d6d94fb5
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。