音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

秋の気配と石川大地と。 | main | ホンジュラス戦と秋と秋刀魚と石川大地と。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
自分の好き度と石川大地と。
先日、ちょこっとのりぞうさんのブログを拝見してたら

あなたは自分好き度何%ですか??

って書いてあった。
どうやらアンケート好きな友達に聞かれたらしいんだけど
(って、どんな友達やんねんっ!?笑)
実際、人ってどう自分を捉えてるのかな?って。

大地はおそらく

100%

だと思う、に近いと言うべきか?
別に自信過剰だとか、悪いところがないとか、
そういう風に思ってるんじゃなくって、
完全に自分である事を受け入れてるように思う。

一番顕著なのが、
今まで生きてきて、歩んできた人生に
悔いを感じた事が一度もないから
何をしても楽しかったし、好奇心をそそられた。

自分が持っているコンプレックスや
今後改善していきたいところは腐る程あるけど、
どんな完璧な人間でも持つものだと思う。
完璧に程遠い大地なんかは、
もうコンプレックスありまくりなわけで(笑)

とはいえ、
今までそうだったように、
周りの環境にもとても恵まれていると思う。
友人・仲間を始め、親、兄弟、恩師、上司、部下などなど。
でもそれって逆の言い方をすれば、
自分を受け入れているからこそ、
そういう風に楽しい人間が集まってきてくれるのかな?
って思うところもある。

実を言うと、
大地は一度生まれる時に死んでたりする。
蘇生を施され、一命をとりとめたらしいけど、
1600g未熟児としてこの世に生まれ落ちた。
大地って名前もそんなところから付けられたとかで、
大地のように健やかに育って欲しい、とか。

どんな苦境にあっても恵まれてるって思えば
誰でも乗り越えられると思う。
海外生活の中で得た事も大きかったけど、
何より、やはり生まれてきた事に感謝をし、
そして、今生かされているという事にも感謝し、
そして、深く自分を受け入れる事が大事なんだと思う。

そして、
そんな境遇にある仲間たちに囲まれている大地は
何よりも感謝の気持ちがある。
何たって大地の今持っている最高のタカラモノなんだし。

みなさんは自分を何%受け入れていますか?

これが今、大地が聞いてみたい問いかもしれない。


石川大地 blog
bn


スポンサーサイト
| 想ふ処 | 12:19 | トラックバック:0コメント:5
コメント
う~ん…
自分好き度、ですかぁ…。
好きになったり、嫌いになったりしますよねぇ。…

てゆーか、そんな難しい話をしにココに来たんじゃなくって
チャリンコいつ取りにいけば?(笑)
2005.09.10 Sat 03:27 | URL | カズー
>好きになったり嫌いになったりのカズーへ

好きになったり嫌いになったりと忙しそうですな(笑)
カズーの性格が出てる感じだね。その落差が激しそうなところとかもね。

てゆーか、チャリはいつでもいいよ?お昼くらいだったらいつでも取りに来てちょ。パンクしてて持っていき辛いかも知れないけどさ。
2005.09.10 Sat 07:10 | URL | 石川大地
トラバありがとうございます♪
大地さん、こんばんわ。
お礼が遅くなりました。
コメント&TB、ありがとうございます。
と、いうか
でかでかと…ちょっと恥ずかしくなっちゃいますね(苦笑)。
でも話題にしてくださって光栄です。
自分を受け入れられていること、とても素晴らしいことだと思います。思うままに生きていれば、受け入れられているかというと、そうでもない。いろいろな葛藤があるものです。
それら全部ひっくるめて今の自分をちゃんと受け止めてる大地さん、のりぞうも見習って、少しでも100%に近づけるよう?もっとレベルアップしなくては、ですね(笑)。
2005.09.11 Sun 02:22 | URL | のりぞう
>恥ずかしがり屋さんののりぞうさんへ(笑)

こんばんわです。
こちらこそ勝手に引用してしまってごめんなさい。
でも、読んでいて、「ふむ・・・」と想うところもあって、
つい大地も書かずにはいられなくなりました(笑)

大地もまだまだアーティストとしては100%には程遠く、
足りないところもたくさんあるとは思います。
でも、そんな自分を受け入れる事が成長させるんだと思うし、成長していっている自分が楽しいんです^^

100%にはいつまでもなれないかもしれないけど、
そんな自分に常に近づけるようにはしていたいですよね。
2005.09.11 Sun 02:32 | URL | 石川大地
>再度のりぞうさんへ

あっ、そういえば、リニューアルされたんですか?ブログに【benri navi】を取り入れたんですね?ソース開いて勝手に見させて頂きました(笑)トップに過去の題が表記されるのはいいですね。大地も取り入れようか悩み中だったり。
2005.09.11 Sun 02:38 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/79-eab2d687
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。