音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

結婚と曲作りと石川大地と。 | main | 送陽亭→屋久島空港と屋久島猿と炎天下と石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
夏の終わりと海と屋久島と石川大地と。
早いもので、もう2005年の夏も終わる

夏には様々なイベントや催しがあって
とても郷戸色の強い季節でもある。
毎年、花火大会があり、お祭りがある。

人の多いところが苦手な大地は
決まって人の多い場所を避けては
人気の少ない、静かなところへ出かける事が多い。

滅多に行く事のない海でさえそうかも知れない。
静かに吹く、潮の香りのする風をに耳をたて、
静かに打ち寄せる波のささやきに耳をたて、
海の周りに息づく小動物や、旅途中の渡り鳥たちを眺め、
妙に海と、自然が与えてくれる一体感に浸る事が多い。

送陽亭から見た海岸

屋久島の海はまさにうってつけの海だったように思う。
これはまた送陽亭さんのすぐ真裏に位置する浜辺。
透き通った綺麗な海水がエメラルドグリーンに彩られ、
白く、粒の大きい砂が、太陽光に照らされ、まるで宝石のように輝く。

あまりにもその綺麗でいて、存在感のある、大粒の砂が目について、
空いたペットボトルに砂を詰めて持って帰ったほど。
今では何故か棚の上に、お酒の瓶と一緒に並んでいるけど(笑)

送陽亭の海岸

人が多くて、海水も砂浜も汚れてしまった海は
今後とも特に行く機会もないと思う。
でも、本当に自然な潮風に当たりたくなった時には、
また自然と屋久島や、その他の綺麗な海へ趣き、
その綺麗な砂の上をゆっくりと歩いている事だろうと思う。

近々新島に行く予定があるとかないとか。
そこでの新しい海との出逢いに
また一つ、何かを感じてきたいと思う。
(しかし新島とはどんなところ?笑)


| | 11:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/65-f2a8569e
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。