音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

送陽亭→屋久島空港と屋久島猿と炎天下と石川大地と。 | main | 夏の暑さと石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
サッカー日本代表と石川大地と。
何を隠そう、大地はサッカー狂である。

サッカー日本代表

小さい頃からサッカーはやってたりして、
高校のときに膝の怪我をするまでは
毎日近く近くのサッカー場に行っては
一人ボールを蹴って練習に励んでいた。

昨日はW杯最終予選の最後の試合。
グループ1位突破を狙う日本イランの戦い。

結果は 2vs1 日本勝利

実に良い試合だった。
終始日本が攻め、イランに攻撃の隙を与えず、
積極的な見てて楽しいサッカーだった。

今や日本で一番根強く人気のある野球の人気が
日に日に低迷してきている中で、
サッカーはどんどん人気が上がってきている。

おそらくその理由としては
国を代表する試合が野球には少なく、サッカーには多い。
その違いなんだと思う。
やはり、自分の国を応援したくなる気持ちは
国民であれば、誰しも思うところ。
自国民がフィールドで頑張っているのを見れば
おのずと応援もしたくなるし、つい熱も入ってしまう。

サッカーのサポーターの応援を見ていると、
とても暖かい気持ちというか熱い気持ちにさせられる。
知らない人同士が集まり、語り、熱の入った応援をする。
いいじゃないか。素直にそう思える光景。

オーストラリアに住んでた頃に学んだこと。
スポーツは友情を強くさせる。

応援している立場にしてもそうなんだと
昨夜TVを前に、一人ふとそう思った。

サッカーファンのみなさん。
一緒にサッカー日本代表を応援しましょう♪

一人より何人かで見るサッカーは数倍面白いですから。

W杯本選頑張れっ、日本代表!!!!
| 想ふ処 | 13:19 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/63-36bf8959
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。