音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

John Mayerと石川大地と。 | main | Richard Marxと歌唱法と石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
井の頭公園の廃墟のその後。
以前、ここの記事の中で
井の頭公園の中にある廃墟を紹介したが、
先日再び訪れてみたところ、
もうすでに工事の手が掛かっており、
ほとんどが崩れ落ちていた。

螺旋状のレンガ製の階段が迎えるその廃墟は
今やもうただの崩れたコンクリの塊と化していた。

それを見た瞬間、
どことなく、言葉に表しようのないような
それほどまでの喪失感に見舞われた。

最近になって発見できた異次元空間。
そして、その異次元空間は必要とされていなかったかのように
今ではもう見事なまでに崩れ去っていた。

井の頭公園廃墟

Keep on Moving

の壁に書かれた文字が鮮明に思い浮かぶ。
あの文字を撮影しておけばよかったと今更ながら少し後悔。

ただ、今になって伝わってくるもの、
壊されてもなお、
常に時代は動き、進んでいるということ。

上の言葉のように、
過去に囚われず、立ち止まらずに進む。

今はもう廃墟と化した瓦礫の山を見ながら、
崩れ去った瓦礫の下のどこかに埋もれてしまったその文字が、
何だかそんな風に呼びかけてくれているような、
ふと、そんな感覚に触れさせてくれたような
そんな感じがした。



Keep on Moving

Keep on Moving

たつやさんより写真の差し入れがありました。
ありがとうございます☆

色々と書き殴られているコンクリートの壁の
ほんの20cm程度の文字だったと思う。
でも、今見ても、どことなく呼びかけてくれてるような、
やはり、そんな気がしました。
| | 22:56 | トラックバック:0コメント:4
コメント
廃墟の写真
こんにちは、たつやです。

廃墟の「Keep on Moving」の文字ですが、手元に写真ありますよ~
http://holythunderforce.com/tmp/PICT0763.JPG
差し出がましいようですが、よろしければお持ちくださいな。
2005.08.04 Thu 22:35 | URL | たつや
残念。。
結局見つけられなかったなぁ。
残念、無念(; ;)
↑たつやさんの写真でも見て、
見に行った気分にひたりませう。。

日本はもうちょっと、
何にも手付かずの場所があってもいいと思うんだけどナ。
住む場所働く場所確保に必死な気がしてしまいます。。
ちっちゃいのに、長寿国だから仕方ないんですかね。。

昔私が秘密基地にして遊んだ、駐車場の後ろの雑木林も、
今はすっかりきれいにされちゃってます。

何だか哀しいですね。。
2005.08.05 Fri 14:01 | URL | のりぞう
たつやさんありがとうございま^^
工事が再開されていた廃墟の虚しい姿は
ちょっとショックでしたね。残念無念。
でも、あの文字を撮ってたなんて、
さすがは我らが専属カメラマン(笑)
バックの写真もありがたく使わせてもらってます☆
2005.08.07 Sun 13:16 | URL | 石川大地
のりぞうさんへ☆
こんにちわ^^

本当ですね。確かに日本は
もうちょっと手付かずの場所があっても
よいとは思うけど、何せ狭い島国ですからね。

秘密基地ってのは何故だか
小さい頃を象徴するような、
何だか不思議と暖かい場所ですよね。
でも、大人になって振り返ってみると
もうそれはなくなっている。
刹那的なモノだからこそ、大切に思ってたのかも。
子供の頃の大切なものって
何故だか大人になっていると
ほとんど失っている。不思議ですよね?
それが良いのか悪いのか分からないけど、
せめて想い出としてだけでも
胸の奥深くに大事に保管しておきたいですよね^^
この廃墟もそういう場所のひとつとなりました♪
2005.08.07 Sun 13:21 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/52-96477867
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。