音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

文化と宗教と音楽と石川大地と。 | main | 沖縄料理と南国と石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
ステーキハウスと石川大地
美味しいお店を発見した時、
何かとても得した気分になってしまう。
そしてついつい友達に紹介したくなってしまったり。
大樹と大地、この二人はとにかく肉好き
肉を喰らう周期が月に最低でも2・3回は訪れる。
ステーキハウスも色々と食べ歩いていては、
お気に入りのお店だけを厳選し、通うようになる。
肉を口にしない時期が続くと、ちょっとした禁断症状に陥る程。
毎日は食べられないかも知れないけど、かなりのステーキ通。

MOBY DICK SALOON

個人的にもあまり行きつけのお店は多くはないけど
今年に入って頻繁に通うようになったお店。
MOBY DICK SALOON
家のすぐ近くに位置するステーキハウスで
武蔵野市西久保3丁目(最寄は三鷹駅)に店を構える
個人経営でとても小さなお店。
店内は10人もいれば席が足りなくなるような、
そんな小規模なところ。

店内に入っていくと、
看板犬の「フレイ」が尻尾を振り回しながら走り寄ってくる。
とても可愛らしくて、元気でやんちゃな犬。
犬種とかは詳しくないので、今ひとつ何犬だか分からないけど
とにかく可愛い。特に上目遣いなところとか(笑)

ここのステーキは和牛を使用していて
とにかく美味しい。味わい深く、肉質も上等。
脂身を食べても口の中で溶けていくような、そんな柔らかい質感。
ソースもにんにくのすりおろしと醤油ベースの和風ソース。
非常に食欲を引き立ててくれる。
店内はステーキハウスというよりも
小さなBARという装いなので、
ちょっとステーキが出てくるとは想像もできないかも。
ステーキ好きな人にしたら、ここは紛れもなくオススメ。


ほかに
国立にあるステーキハウスも良く大樹といく。
ここのステーキハウスはとにかくボリューム感があり
BBQライクな感覚で食べられる。
味付けも塩とコショウと至ってシンプル。
肉の旨みだけで食べるような
そんなステーキハウスらしいステーキハウス。
席に着くと運ばれてくる付け合わせというか、
サービスのアメリカンコーヒー(お代わり自由)とピリ辛コーンサラダ。
このピリ辛コーンサラダがまた食欲を引き立ててくれる。
非常に辛いけど、何故だかとてもハマってしまう一品。
1kgのステーキもあるみたいなので
いつかは挑戦してみたいって思ってるんだけど
果たしてどのようにして食べるかが問題。。。


東京の東側のお店とかはほとんど行ったころもないし、
まだまだ他にも最高に美味しいステーキハウスがあるかも知れないし、
どこかにそんなお店があるならば、是非とも知りたいし行きたい。
日本各地のステーキハウス巡りとかちょっとしてみたい今日この頃。。。

| お酒&旨いモン | 11:28 | トラックバック:0コメント:7
コメント
同感
全国ステーキ屋巡り、そのうち行こうや!!
2005.07.29 Fri 19:31 | URL | 大樹
ちぃも勝手についてく!
でもステーキじゃなくてサイドメニューでいきます(笑)
2005.07.29 Fri 20:03 | URL | ちぃ
to 大樹&ちぃ
>大樹
全国ステーキ巡り。
その言葉だけでもやばそうやんな!!
全国肉祭り万歳!!!!

>ちぃちゃん
サイドメニューも肉やないとあかんで(笑)
2005.07.30 Sat 22:02 | URL | 石川大地
肉好きで犬好きなのに
え、まさかこのさえ吉をおいていくつもりですか?笑

あのお店は本当においしかったなぁ・・・
来年のバースデー週間にはぜひまたステーキを食らいましょう笑
2005.07.31 Sun 17:12 | URL | さえ
こんにちは
なかなか素敵なHPで観ていて楽しかったです。
大地君の音楽が一日も早く一人でも多くの人に聴いてもらえるのをファンの一人として願っています。
2005.07.31 Sun 17:33 | URL | 哲也
さえ吉え☆
あの店のステーキ、旨かったっしょ?また行きたいね☆
あの犬も美味しそうだった、、、、はっ!!?(;´Д`)
2005.08.02 Tue 04:41 | URL | 石川大地
哲っちゃんへ
一人でも多くの人々に音楽を通して交流が持てたり、何かしらの影響を与えられたりできたら、これ以上にない幸せかも。
いつまでも石川大地の音楽に触れ続けてください♪また色々とお世話になるかも知れないので、その時にはよろしゅ~。
2005.08.02 Tue 04:44 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/48-35def583
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。