音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

吉祥寺の一角と石川大地と | main | 作曲と石川大地
| スポンサー広告 | --:-- |
愉快な仲間たちと石川大地と
生活の中心にはいつも仲間がいる。
小さい頃から色んな土地に転々としてた事もあってか
そこで出逢う友達はとても大事にしてきた。
実家や古くから土地に馴染みのある人間であれば
幼馴染や顔見知りがいて当たり前。
でも、転々とした生活の中では
その場所場所での友達しかいない。

日本に帰国してから吉祥寺に住み着いたが
右も左も分からない街を当てもなくうろつくばかり。
最初は田無市(現西東京市)に住むイトコに
吉祥寺を案内してもらってたものだ。

知り合った人間は様々。
不思議と個性の強い、人として興味深い人間が多い。

ヒロ(現GURA)と出逢ったのも吉祥寺の街中で。
彼はブラック系を得意とする、本格派ヴォーカリストだ。
イトコのバイトしてた知人の紹介でもあったが
彼が働いていた店(cafe de 伊万里)に顔を出してきてくれてからの付き合い。
類をみない程の繊細さと技術を持ち合わせている歌い手だ。
出逢った当初から意気投合して、語り合い、酒を飲み、そしおて唄った。
今も尚、共に唄い、語り、良き友として自分の生活の中で生きている。

大樹大樹&Little Wingsで)と出逢ったのもまたもや吉祥寺の働いてたお店で。
彼はブルースを基本に、R&BやJAZZなどの音楽性を取り入れ
独特でファンキーなリズムで
アコースティックギターを掻き鳴らしながら唄うシンガーソングライターだ。
同じくオーストラリアに住んでいた経歴を持ち、
名前も大樹と似ており、更に同じ関西出身。
似た経歴を持つ人間としてだけでも興味深いが
彼の音楽への探究心や、作る曲の独自性には舌を巻く。
彼もまた今も尚、共に唄い、語り、良き友として自分の生活の中で生きている。

彼らだけでなく、色々な出会いがあり、それの一つ一つが糧となり
今の自分の性格、音楽、生活を形成している。
彼らとは本当に良き友でありながらも、良き師匠であり、良きライバルでもある。
影響を受ける相手としては申し分のない、常に自分の鏡になってくれる。

同じ音楽を舞台としている人間の他にも沢山いる。
一方的に惚れてるような過去に会ったアーティストもいる。
今後彼らを紹介していきたいと思うけど、
石川大地と接点を設けてくれている沢山の人たち、
そのみんなに感謝の気持ちと「これからもよろしく」の言葉を贈りたいです。

今も尚、常に生活の中心にあるのは仲間との触れ合いであって
今後ともきっとそれだけは変わらないところなんだと思う。




| 音楽 | 14:34 | トラックバック:0コメント:2
コメント
間違えてた(汗)
バイト先は「cafe de 伊万里」でしたか。
てっきり「cafe de crie」かと・・。
今度買い物に行ったときにでも行ってみますね~♪
2005.07.03 Sun 04:21 | URL | ちぃ
おっ!!ちぃちゃん^^
「cafe de crie」は知ってるよ。でもそんなオシャレなところでもなかったので(笑)
今は店の広さが半分になっちゃって、
前の優雅さ(←?)がなくなってるので
ちょっと寂しい気もするけど。
買い物ついでか、公園ついでにでも
寄ってみてね^^
2005.07.03 Sun 04:54 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/23-d63242bf
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。