音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

コニャク・ポールジローと石川大地 | main | もののけ姫と吉祥寺と石川大地
| スポンサー広告 | --:-- |
屋久島と旅人と石川大地
旅というものに新しい出逢いは付き物。
現地に住み付いている人、
親族を訪ねてきている人、
屋久島を訪れてる旅行客、
小さな島に様々な人が行き交う。

全くの部外者で、
単なる一旅行客での旅だったけど
旅路の最中には色々な出逢いはあった。
やはり、同じように自然を触れにきてる人、
同じように、3・4日の休暇を利用しての
旅行客が多かった。
興味深い事に、若い女性が多かった。

一人で来てる女性、
二人で来てる女性たち、
団体で来てる女性たち。
やっぱり母なる海と山々に囲まれた屋久島の自然は
何かしら女性を惹き付ける魅力があるのかな?

白水雲水峡のもののけの森を散策してる時に
ちょっと道を誤って、山の中でちょっと迷った苦い記憶はさておき
その途中で何回か、一人旅の女性を見かける事が多かった。
ちょっとこれだけの説明だと、怪しい女性旅行客にも思えるけど
何かしら気持ちの整理をつけたいとか、
何かを得たい気持ちで来てるんだろうなって
彼女達の顔と雰囲気、歩く姿を見て思った。

宿の方に用意されていた
泊まっていった人たちの日記帳(?)みたいなのがあって、
それを読むと、やはりみんな色々な想いで旅してるんだなぁって
すごく思った。…やっぱ、女性一人の客も多かったし。

普通の旅館やホテルでは
なかなか女性一人の宿泊は許可してくれないところが多い。
偏見の塊だとは思うけど、
女性の一人旅にはトラブルが多いという。
例えば自殺願望があっての旅路の途中、とか。
まぁ、色々と想うところがあっての旅になるのは
誰でもそうなのかも知れないけど
女性に限っては、傷心旅行というものが多いらしくて
感傷的になって、問題を起こす事を旅館やホテル側が懸念して
一人での宿泊は基本的にお断りされてしまう。
傷心旅行ってやっぱり多いのかな?
確かに屋久島は癒しっていう面においては
どこよりも適してる気はするけど。

まぁ、そんなこんなで
色々な人との刹那的な出逢いもあり、
色々な話も聞けた。

人の人生の一ページのほんのちょっとにだけだけど
少しでも登場出来た事、自分の人生の一ページに登場してくれた事
何だか旅の醍醐味ってこういうところにあるんじゃないかなって思った。


旅先には色々なエピソードがあると思うし
色々な体験をしてると思う。
どういう出逢いや体験があったかとか
面白い話があったら聞いてみたいな。
この先の人生、旅先で、
またいずれ巡り合う人たちと
色々な想い出が築けたら最高だなと、
また近々旅に出ようと思う今日この頃です。
奄美大島とか行ってみたいな。
沖縄も行った事ないし、関西人が好む場所らしい(薄味とか)。


旅にも音楽はつきもの。
一緒に連れてく音楽が最高であれば
旅もきっと最高なはず。
旅先で発見した最高の一曲とかってあったりするのかな?

| | 13:04 | トラックバック:0コメント:1
コメント
TB有難うございます♪
旅いいですよね。
色んな人との出会いって本当に楽しいです♪

2005.06.27 Mon 20:30 | URL | querer
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/20-3bca770b
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。