音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

1/23(土)渋谷LANTERN 石川大地アコースティックライブ | main | 三鷹イルミネーション。
| スポンサー広告 | --:-- |
2010年☆賀正★
新年明けましておめでとうございます。

昨年度はたくさんの方々のお世話になりました。
本年度も引き続き、もっとお世話になりたいと思います(笑)

2010年。

よく80年代、とか90年代とか言う○○年代。
去年までは2000年代で良かったんだろうけど
今年からは?

10年代?

時代というものは目まぐるしく移り変わっていくのですね。


カナダから帰国してからというもの
神社参りは何回か機会があったのだが
正月期間中というか、いわゆる初詣というのが
できてなかったので、今年こそはという思いで
行って参りました、初詣巡り。

井草八幡宮と深大寺へ行ってきた。

深大寺

あまり神社やお寺などハシゴでお参りにいくのも
どうかなというのもあったけど
あの独特の雰囲気が好きだし
何よりもこの正月にしか味わえないし。

出店

出店で売られている食べ物って
どうしてあんなに美味しそうなんだろうと
ついつい買い喰いしまくってしまう。。。

絵馬にもお願いを書いておいた。
一度も書いたことがなかったということもあるが
ちょっと奮発して一番大きい絵馬を選んでみた。

源頼朝の絵が描かれた勇ましい絵馬。

名曲が生まれますように。

もはや神頼みです。


そしておみくじ。

おみくじ

うん、「吉」です。

今年は可もなく不可もなくなのかな。

…。

はい、頑張ります(笑)


本年度もどうぞよろしくお願いいたします~。


石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 22:49 | トラックバック:0コメント:2
コメント
はじめまして~。
こんにちは、初めてお邪魔します♪
先日、クリスマスイブの長井さんと前田さんのライブでお会いしました石川さんですよね??

足跡ありがとうございました。
足跡に気がつくのが遅くなってすみませんでした。
ハイ、あの時のオバちゃんです(笑)
まさか、同じfc2ブログとは知らず・・・ビックリでした。

MySpaceで、曲も聴かせていただきましたよ。
ステキな作品を作られているんですネ~~。

今年も、ますますすばらしい音楽活動をされますように
お祈りしておりますね。
がんばってくださ~い(^^)/      

これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
2010.01.06 Wed 21:16 | URL | 夕暮れ88
夕暮れBBさんへ
こんにちわ^^

そうです!!去年暮れの長井さんと前田さんのライブの時にお会いした石川大地です(笑)

朝遅く?早く?までお疲れ様でした。ああいう機会もそうあるもんじゃないので楽しかったです♪

こういう励ましや叱咤激励が音楽活動において何よりの糧になります。ありがとうございます!!

今年もまた頑張っていきますので、いつかまた僕のライブでもお会いできる日を夢見て^^
2010.01.07 Thu 15:17 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/198-70e7a3d8
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。