音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

10/17(土)渋谷LANTERN | main | 毎日の中のちょっとしたこと。
| スポンサー広告 | --:-- |
継続こそ力なり。
こういっては時期的に尚早だと思われるだろうが
今年は色々な転換期が訪れる一年となったように思う。

というのも

政治の世界では政権交代が行われた。
日米の二ヶ国で見ても
大きな政治的転換期が今年にはあった。

スポーツの世界では
イチローが9年連続200本安打を達成。
100年ほどもの間、誰も達成し得なかった記録。

経済界でも大きな転換期というか
大きなダメージの余波を受けて倒産などが相次いだ。

政治の世界でも
スポーツの世界でも
経済の世界でも
継続して成功することの難しさを
なんだか垣間見たような気がする。


趣味でも仕事でも恋愛でも友情でも自己鍛錬でも
なんでも継続して始めて大きな力となり得るのだと思う。

長い年月を駆けて行くというのは
生半可なことではできないこと。

常に何かを求め
好奇心を掻き立てられる感性を持つこと
それがきっと明日への糧になるのだと思う。

何かを継続してやり通す。
その先に残るものがあるとすれば
それがすなわち自分の造り上げた芸術品。
年月経て、研磨に研磨を重ねて出来上がる一級品。

そこには何にも勝る価値があるのだと思う。

音楽でそれが可能だとするならば
是が非でも自分のそれを見てみたい。


それにしても
イチローの記録更新には驚くばかり。

あれだけの偉業を継続するだけの
モチベーションを維持できる精神力がすごい。

自民党から民主党へ政権移譲がされたが
これも長くに渡って、組織として向上を停滞させてしまった
自民党への国民の不満からなるものだったように思う。

政治で一党が継続していくことに賛否両論はあるだろうが
こうして日本も変革の時を迎えたのだ。
今回の政権交代に腐らずに、自民党にも再建を頑張ってほしい。



継続を棄権できるのも自分次第だけど
継続した先の一級品を造り出せるのも
きっと自分次第なんだなと、つくづく思う。



石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 21:14 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/190-31061374
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。