音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

1パウンドハンバーグ | main | ★2009年☆賀正★新年明けましておめでとうございます☆
| スポンサー広告 | --:-- |
ポカポカ陽気とオバマと音楽と。
ぽかぽか

ポカポカ陽気に当てられて頭の中もポカポカの大地です。

ポータブルミュージックプレイヤーで音楽を聴き、感じながら街を歩く。
う~ん、なんてこたない日常が妙に気持ちがよくて清々しい


新年も明けて、いよいよ世の中も動き出し始めましたね。
昨日まで人出が少なかったせいか、街に活気が戻った感じがします。

色々と暗いニュースばかりが目立つ中で
心機一転、新しい何かに大きな期待を抱きたくなるもんです。

今月就任予定のオバマ米次期大統領への期待が高まってか
株式市場も若干の賑わいを見せてますね。いいことです。
今年は実経済への好影響があることを切に願うばかりです。

そんな時期米大統領のオバマさんが今月の就任式で
「バラック・オバマ・フセイン」とフルネームで就任宣誓するらしい。
イスラム教徒の家庭に生まれた父親のミドルネーム「フセイン」を受け継いだとか。
「フセイン」はイスラム教徒に多い名前で
絶えず米国とイスラム世界との間で争いがある中で
相互間での関係修復に向けたメッセージとなると見られている。
こんなオバマさんだからこそ世界中の期待がかかるんでしょうね。

今日のポカポカ陽気のように
誰にでも恩恵を与えられるような社会
現代の歪んだ資本主義社会に何かをもたらしてくれる事に期待したい。


音楽も

人々の力となり感情となりメッセージとなり
きっと色んな人の生活にスッと入り込んでいるんだと思う。

自分自身が音楽に動かされ、音楽と共に歩んできたからこそ
色んな人々の心に届き、動いてもらえるような表現者でありたい
と、そんな風に思わせるポカポカ陽気でした。

オバマが絶対に発言しなさそうな一言

じゃなくて…

「2009 YES WE CAN!!」(笑)


石川大地 blog
bn



| 想ふ処 | 17:46 | トラックバック:0コメント:2
コメント
石川大地に二票ノノ 笑
2009.01.06 Tue 21:10 | URL | 楓
Re: タイトルなし
毎度ありがとうございます!!

って、違っ(笑)
2009.01.06 Tue 21:18 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/159-a334c4d4
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。