音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

2008年経済恐慌、アメリカと日本。 | main | 日本とアメリカの音楽性。
| スポンサー広告 | --:-- |
2008年から2009年へ。
なかなかというか、全く更新がされずじまいで申し訳ないです。。。

今年はカナダから帰国してからというもの
様々な出来事、出会い、そして発展があり
2008年も終わろうとしているが、早くも来年が楽しみだったりもしています。
お世話になっている方や、応援して下さる方、本当に有難い気持ちでいっぱいです。

早いことで、もうすでに2009年を迎えようとしているが
来年は新しい活動の形を様々な形、場所でやっていこうと思っています。

そんな中、先日は某事務所関連の忘年会があり
朝まで飲んで語っての楽しい一時を過ごさせて頂いた。

多くは演技をされる俳優さんが多くいた中で
最初は音楽畑である自分の存在に少し違和感を感じたりもしたが
演技者ならではの観点や価値観、そして感じ方など
なかなかそう熱く語り合えるものではないし
やはり畑が違えど、試行錯誤している姿や考えなど
同じ表現者としてとても共感のできるところがたくさんあったように思う。

そんな面白くも興味深いたくさんの出会いの中で
自分の音楽というスタイルや形というのがより明確になったところもあると思う。

2008年、自分の中にあった表現の形を
2009年にはいよいよ猛烈に発信していこうと思います。


極寒の地、カナダから帰国してきたのも関わらず
この東京の隙間風が骨身に凍みる今日この頃ですが
体調には気を遣って元気に来年を迎えたいところですね。

みんなも体には人一倍気をつけて、元気よく2008年を終えましょい!


石川大地 blog
bn


| 想ふ処 | 15:17 | トラックバック:0コメント:6
コメント
忘年会・・・○○は居なかったかあああw
それは置いといて・・・

1年経つのってほんと早いよね。
2009年の大地の活躍がとても楽しみです。
陰ながら応援してます。

少し早いけど
2008年はお世話になりましたw楽しかったドスw
来年もどーぞ('-'*)ヨロシクね♪
2008.12.25 Thu 00:50 | URL | 楓
Re: タイトルなし
ん?○○ってなんなん?(笑)

月日が経つのはほんと早いね。
2009年は躍動の年にできたらと思います。
陰ながらではなく思いっきり応援してください(笑)

こちらこそ今年はお世話になりました♪
楽しかったね☆

来年もよろしくどーぞ!!
2008.12.25 Thu 20:15 | URL | 石川大地
ご無沙汰してます。
大地さん、ひさしぶりにお邪魔させていただきました。
なんて…覚えてらっしゃいますか?

ようやく大地さんの音源を聴ける環境になったのです。
時間なくてさらっとしか聴くことができてませんが、
魅力的な声と音、
またゆっくり聴かせていただきますね。

カナダに行ってらしたそうで、
やっぱり東京とカナダとは寒さの感じが異なるのでしょうか。
昔、イギリスに行ってた方に、
似たようなことを聞いたことがあります。
海外の方には日本の乾燥した冷たさってきついみたい。
お身体ご自愛くださいませ。

話もとい。
またちょこちょこ遊びにきますね。
来年はできれば生音聴く機会があるといいなぁ。
ではでは、また。
2008.12.29 Mon 00:57 | URL | のりぞう
Re: ご無沙汰してます。
お久しぶりです!
もちろん覚えてるどころか、どうされてるかなって気にしちゃってました♪
変わりなくお元気ですか?

荒削りの音源ですが
聴いて頂けたら最高に嬉しいです!

カナダでは-20度近くまで冷え込みますので
東京とは比べものにならないほど寒いんですけど
屋内はセントラルヒーティングで暖かいし
外出時には完全防寒して出るのでさほど苦ではないんです。
日本の冬は北風が吹き、乾燥もしてるので骨身に沁みちゃいますね(笑)

のりぞうさんも十分、お身体ご自愛くださいね^^

更新が滞っていたけど
今後はなるべく更新頻度を上げていくと思うので
ちょこちょこでも遊びにいらしてください、というか是非来てください(笑)

生音なんかもライブにいらして頂ければと思ってます!
また来年もよろしくお願い致します☆
2008.12.29 Mon 14:51 | URL | 石川大地
来年もよろしく♪
お、いつの間に更新されてましたのね。
来年は飛躍な一年になりそうですね♪
是非ライブに招待してくださいませ~
楽しみにしていまーす^^
2008.12.30 Tue 16:27 | URL | 天子
Re: 来年もよろしく♪
いつの間にか更新したんです(笑)
来年はもっと頑張って飛躍したいと思います♪
是非是非ライブにはいらっしゃいませ!
ライブで会う日を楽しみにしてま~す^^
2008.12.30 Tue 16:47 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/153-f55b62e6
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。