音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

環境問題と日本と石川大地と。 | main | 猛吹雪と餃子パーティーと。
| スポンサー広告 | --:-- |
帰国報告。
今月頭、一年近くのカナダでの生活を経て日本に帰国しました。
貴重な経験や楽しい時間を過ごせたことで
今後の生活にいい影響があるように思う。

向こうの一年間で知り合えた人たち、一緒に過ごした人たち
カナダでは大変お世話になりました。
感謝の気持ちで一杯です。

色々な意味でもカナダでの生活はよい刺激にも休暇にもなり
あっという間に感じた一年も、振り返ると思い出ばかりがよみがえる。

見慣れていたはずの日本の景色が新鮮に思え
街を歩くだけでも非常に楽しい。

カナダから連れてきたかのように連日降りしきる雪も
東京では珍しい冬景色。
なんだか勝手に気持ちがウキウキする。

今後、また日本での生活を始めるにあたって
とても期待感と躍動感に満ちた気持ちです。

以前にも増して、一日一日を楽しんで過ごしたいと思います。


石川大地 blog
bn


| 想ふ処 | 20:39 | トラックバック:0コメント:2
コメント
石川さん、お帰りなさい。

帰国されていたんですね。
しばらくブログにお邪魔していなかったので済みません。
カナダでの日々について、いろいろと書かれていますので、あらためて拝見しようと思います。

ひとつ前の記事に餃子パーティーのことが書かれていますね。皆で作って食べる餃子は楽しいものです。私も子供の頃に家族で作って食べた餃子や寿司のことを思い出しました。
今、日本では食の安全性について毎日のように話題に上っております。好きなものを安心して食べられないのは不幸ですね。神経質になって悪者探しして、誰かをつるし上げておしまいにはして欲しくないです。

これから楽しいばかりでなくつらいこともあるでしょうが、それを糧にいい曲をたくさん聞かせてください。
またお邪魔します。
2008.03.01 Sat 19:46 | URL | たつ
たつさんへ
もう帰国して早一か月強過ぎました。
本当に時が経つのは早いもんです。

家族でも友達でも仲間でも、
気の合う人間と騒げるパーティーは本当に楽しいですよね。

帰国して輸入餃子などの安全性が話題になってましたが、
日本人は食べ物に関しては世界一敏感な民族ですから仕方ないかもしれないですね。結局のところ、あまり他力本願にならず、輸入に頼らず、自給できる昔のような形が出来上がれば一番よいのかもしれないですね。

これからも人間として成長しながらも
よい曲を作っていけたらと思いますので
懲りずに言葉でも野次でも投げてやってください(笑)
2008.03.13 Thu 20:21 | URL | 大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/150-6d32522a
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。