音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

屋久島と楽器と石川大地 | main | 吉祥寺と石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
屋久島の部落と人と石川大地
屋久島に行って得たモノは沢山あったと思う。
壮大で、神秘的な自然を目の当たりにするだけでも
きっと誰でも感動せずにはいられないと思う。
実際にそれだけ屋久島の自然や風景には驚かされてばかりだった。

大きく分けて4つの部落、いわゆる繁華街で成り立っている屋久島では
部落間での交流は意外と消極的らしく、
島の人はお互いに誰でも顔見知りだと思ってたのとは逆に
仲が悪いとまで言われるくらいに部落間での交流が薄いと言われている。
小さい島だからこそ、自分の住んでいる部落、
テリトリーを侵されたくないって気持ちなのだろうか。

小学校や中学は各部落にあったものの
高校に至っては、確か島全土合わせても一校のみ。
もっと交流もあっても不思議ではないが
なかなかそうでもないらしい。


屋久島に行った理由の一つは自然を鑑賞したかったから。
ただ、もう一つはその島で生活する人々、
彼らを見て、接点を持ち、会話をしたかったのも、
旅行の大きな理由の一つだった。

場所場所に行っては
色々な話をし、会話をする中で、
島の生活を垣間見る事ができる。
そして、それが自分の人間性を反映させてくれる
一つの材料にもなると思っている。
遅く進む時間の中で、
何一つ焦る事なく、
自分の想うがままに行動し、
生きる。
自分の生活にも共通して言える事かも知れないが
旅行が好きになったのも
そういうところがあるからかも知れない。




| | 16:04 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/15-aeb7932d
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。