音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

初雪。 | main | 晩夏、そして季節は巡る。
| スポンサー広告 | --:-- |
Trick or Treat!! Happy Halloween
10月31日。
ハロウィーンだ。

ジャック玄関より

日本ではそこまで馴染みのない祝日だが
ここカナダではお祭りとしてみんなが楽しむ一日。

幼少の頃、ここカナダで毎年ハロウィンの夜には
仮装した格好で周辺の家々を歩いては

「Trick or Treat!!」

と玄関のブザーを鳴らし、お菓子をねだったものだ。

せっかくなので、
何かハロウィーンらしいことをしておきたくて
ジャック・オ・ランタンを作ることにした。

ジャックオランタン

ハロウィーンの前日に思い立ったのがよくなかったのか
ランタン用の大きなオレンジ色のパンプキンは品切れ状態だった。
野菜コーナーを探し歩いて見つけたパンプキンらしき野菜を購入し
さっそく家に戻ってジャック・オ・ランタンの作成にかかった。

そしてそのパンプキン(らしき野菜?)の中身を使って
パンプキン・パイとパンプキン・プリンを作ってみた。
普段は菓子作りなどしないのだが
やってみると、これがなかなか面白い。

パンプキンパイ

甘さ控えめの大人な味に。
冷やしたパンプキン・パイは非常に美味しかった。
ハロウィーンでなくともまた今度作ろうかな。

パンプキンプリン

そういえば
今はトロントのダウンタウンの中心にある
HARD ROCK CAFEで働いたりもしているのだが
みんな各々、仮装した状態で接客していたのが面白かった。

日本でも祝日の時などには
「メリー・クリスマス」とか「あけましておめでとうございます」
などと口にするものだが、
ハロウィーンも立派な祝日。
みんなしてお祝いの挨拶を言うものなのだ。
もう既に31日は過ぎちゃってるけど

「Happy Halloween!!」


石川大地 blog
bn


| 想ふ処 | 03:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/147-f7274873
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。