音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

関西ツアーと大樹&LWとFTEと石川大地と。 | main | Just Feelと韓国と石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
アデニウム吉祥寺と石川大地と。
アデニウム吉祥寺

しばらく更新も滞った状態が続いてしまったが、
先日少し面白いというか、身近なところでの動きがあったので、
ここに書き記しておこうと思う。

身近というのも、家族の話である。
まずは背景を説明しなければならないが、
大地の家族は4人構成で、父、母、兄、そして大地。
皆それぞれに健在で、それぞれが自立し、生活している。

学生の頃に父親が起こした事件が発端になって
簡単な話、ついには一家離散になった。
そしてその数年後に両親は離婚をした。
今流行りと言われている熟年離婚だ。

その直接的な原因はいわゆる流行と言われているような
不仲や、共同生活への疲弊などではなかったのだが、
結局のところは家族内でのコミュニケーション不足にあったのかもしれない。

ともかく、
そんな背景の中、母親が新しく住むマンションを探していた。
購入の経緯に至るまでは色々とあったのだろうが、
掻い摘んで話せば、母親の弟、大地の叔父にあたるのだが、
叔父はいまだ独身であるという事も手伝って、
姉弟で揃って住もうというのだ。
いずれ体の自由が奪われていってしまうかもしれない
大阪で一人暮らしをする祖母との共同生活も視野に入れての事。

その三人で住める部屋を探しに、
モデルルームなどを巡っていたところ、
大地もそのちょうど近くにいたこともあり、
せっかくなので、その訪問先のモデルルームへと向かってみた。

足を踏み入れた瞬間、
海外に住んでいた頃に目にしていた何かを感じた。
それがあってか、初めて見るその部屋も、
何だか非常に懐かしくも感じられた。

こちらがそのマンションのHPである。

このマンションのコンセプトは

アジアンテイスト。

アジアの雰囲気を全面的に出し、楽園さながらの空間を演出している。
玄関に足をかけた瞬間、その世界に酔い知らされた。
とても暖かく、解放的で、美しく、何よりも居心地が良かった。


場所も吉祥寺圏内、そして緑の多い環境、
共用スペースの充実など、申し分ない条件だ。
もちろん、その好条件に比例して、分譲価格は決して安くない。
ただ、今底値と言われている不動産の財産を、
この時期に購入するのは間違っていない選択だとも思う。


おおげさでもなく、モデルルームを見ただけで、
少しどこか異国の地にでも旅行に行った気分にさえもなれた。

毎日、このような家に帰ってきて、
疲れた体を休め、好きな音楽やお酒に身を委ねる。
そんな夢のような生活を頭の中で巡らせてみた。

いつかは、大地もこのような素敵な部屋に帰ってこれるような、
そんな生活ができるようになっていたいとも思った。

友達を呼んでパーティーをし、
最近欲しい大型犬を飼うのもいいかもしれない。
広いベランダでバーベキューなども楽しいだろう。


そして、家族揃って食卓を囲む、
そんな光景がいつの日かくればと、
そんな未来を夢の中で描いている。




石川大地 blog
bn

fc2blogranking
| 想ふ処 | 18:18 | トラックバック:0コメント:3
コメント
こんばんわ☆
ご無沙汰してます。。

大地さん、お元気ですか??
最近はいかがお過ごしでしょうか。

相変わらずお忙しいですか?
ちょっと久しぶりに足跡つけてみました。

何となく
一番最後の穏やかな夢が
心癒されるように感じたので…
最近はひたすらせわしない毎日をおくっています。

でわでわ
また遊びにきまーす。。
2006.03.29 Wed 01:31 | URL | のりぞう
>のりぞうさん

お久しぶりですっ!!
ここのところなかなか更新もできず、放置気味になってしまってるのが心残りというか。。。

のりぞうさんはお元気ですか?
もうすっかり春になって、桜も満開ですね^^
今年は色んな意味で動きのある一年になりそうです。
更新もどんどんやっていきたいと思ってるんですけどね(苦笑)

せわしい毎日の中にも、穏やかな春を感じて、
無理はせずに、体には気をつけてくださいね?

また遠慮なく遊びにきてやってください♪
2006.03.31 Fri 11:32 | URL | 石川大地
すごい事になってるんやね。
お久しぶりです~。
BBSの方は凄い事になっとって書き込んでも
読んでくれへんかも知れへんからこっちに書いときます~。
とりあえず新しいユニットの仮HP完成したので
大地君のブログを上のほ~にリンクしときましたぁ。

ちなみにHPの中のブログの中にリンクを貼ったので
お見逃しなく!!

これからもほんまよろしゅうに。
2006.04.12 Wed 19:42 | URL | 哲也
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/130-e9b0cab7
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。