音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

Just Feelと韓国と石川大地と。 | main | 定番メニューのチャンプル風潮焼そばと石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
立川CRAZY JAMフリーセッションと横濱亭石川大地と。
昨夜は立川CRAZY JAMにて、
大樹&LWのドラム、さっちゃんと、ベースの土居ちゃんが
セッションに参加していたので、遊びにいってみた。

CRAZY JAM

ジャムセッションは完全に自由参加型。
観客の中に、それぞれ様々なプレイヤーたちがおり、
エントリー表に名前を書き込めば、
進行役の人に名前を呼ばれ、ランダムで演奏が行われる。

技術的に卓越した人もいれば、未熟な人もいる。
スタイルも様々で、それが混同して行われる演奏は
良い意味で演奏会のような楽しさがある。

お店に顔を出した事で、
さっちゃんが名前を勝手にエントリーしたらしく、
進行役の人に「大地さん」と名前を呼ばれ
急遽何かカヴァー曲をセッションする事になった。

結局歌詞とか知らない曲が多いので、
その中でも比較的に覚えていた曲をチョイスし、
その一曲だけだが演奏に加わった。

演った曲はSTING(POLICE)の「Every breath you take」
邦題で「見つめていたい」の大ヒット曲である。
シンプルだが、雰囲気のある大好きな曲でもある。

色々なプレイヤーたちが一緒になって演奏するのは
独特な違和感も感じ得ないが、なかなか面白いのは確か。
また機会があれば参加してみよう。


とても外は寒く、程よく空腹感を感じ始めたところだったので、
そのジャムセッションの帰り道に、一度訪れたことのあるお店、

「横濱亭」

に立ち寄ってみた。

横濱亭

ここはラーメン屋なのだが、
店構えはラーメン屋のそれではない。
どこぞやのクラブにでも行ったかのような
そんな造りのエントランスを入ると、
固く閉ざされていたかに見られた鉄門が
自動で左右に開き、中へ案内される事となった。

以前訪れた時は、坦々麺を食べたのだが、
今回はオースドックスにラーメンを注文してみた。
味玉付で。餃子セット付で。・・・ライスも。しかも中盛で。

派手な門構えをしてあるだけあって、
味はなかなかしっかりしている。
値段もそこまで高くはないし、
その値段に対して、味の方は美味しいと言える。

武蔵野から立川へ向かう五日市街道の途中、立川市に入る前辺りに位置する。
五日市街道をよく走る人は、一度入ってみてはいかがかと?




石川大地 blog
bn

fc2blogranking
| お酒&旨いモン | 13:58 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/128-ead4fbc8
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。