音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

鍋パーティーと石川大地と。 | main | Live 花衣華 at 青山とTAKAYAと石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
花衣華Live Performanceと石川大地と
花の鮮やかに彩られた美しさは言葉では表現しきれないかもしれない。
和・洋、色とりどりの花に囲まれ、確かにTAKAYAマジックがそこにはあった。

花衣華01

三人のモデルの方たちに施された三者三様の花衣装。
ゆっくりと歩き廻る彼女たちの姿が、
とても優雅に、そして優美に映る。

花衣華02

和が色濃く演出される公演において、
どのように自分の音楽を浸していけるか、
そこが非常に悩みどころでもあったけど、
やり終えてみて、とても楽しく、充実したものとなった。

花衣華03


公演の最初と最後。
つまりは入りと終わり。


ここが肝心になると考え、
自分の曲でな匂いのある曲目を選び、
その結果、で始まり、で締めくくった。

歌無しの『蛍』で始まり、歌入りの『蛍』で締めくくる。
蛍とは厳密に言えば、季節的には初夏にあたるが、
曲自体の秋色帯びた雰囲気と、
花の刹那的な美しさと蛍の刹那的な美しさ、
どちらも形は違えど、限られた短い命を大胆に全うして朽ちる。

終始花と人に囲まれる一日となったが、
終わってみて心地よい疲れと、充実感に包まれた。
反省点などを考え出すとキリもないが、
新しい形で演出に携われたことは何よりも嬉しい。



近々、これをテーマにした曲でも書いてみよう。
どんな曲ができるかわからないけど、
昨日感じた感動や刺激がそのまま反映されることだと思う。


あっ、余談だけども、
昨日初めて知った話。
着物って、どうやって洗濯するかって話。
着物は生地を縫い合わせて着物となる。
それまでは反物として保管されている。
一度縫い合わされて着物となれば、洗濯も大変。
という事で、洗濯する際には、必ず一枚一枚バラして選択し、
洗濯後に再び縫い合わせたりするらしい。
洗濯すると縮み具合とかが生地によって微妙に違ったりして
縫い合わせたところなどにヨレなどが生じるからだとか。

花衣華04


日本人らしい考えというか、几帳面というか、丁寧というか。
やはり着物は高価なだけあって、
手入れの仕方もそれ相応でないとダメってことか。

これやったら一生着物など手に入れるんは無理そうやわ(笑)




石川大地 blog
bn

| 音楽 | 19:03 | トラックバック:0コメント:4
コメント
本当にありがとうございました。
もう かなり 良い感じのものになってたと思います。
大阪 京都と まったく違うバージョンでしたが
東京のが 一番好きです。 
大地さんに助けられ ほんと 進んでよかったです
また 機会がありましたら 是非 是非 お願いしたいです。次は 花の曲の中で パフォーマンスが出来ること
楽しみにしています。 笑 
2005.11.25 Fri 00:58 | URL | TAKAYA
>TAKAYAさん

先日はお疲れ様でした!!
そう言って頂けると嬉しいです♪
大阪、京都、そしてここ東京でもやられてるってのがスゴイですね!また次回、機会があれば喜んで☆

花の曲を披露できるよう、いい曲を書いておきたいと思います(笑)

2005.11.25 Fri 03:45 | URL | 石川大地
キレイだねー。
でも「洗濯」の変換ミスってるよ。「選択」。
2005.11.26 Sat 01:02 | URL | i
>i 根さん

変換ミスのご指摘ありがとうございます。
人生の選択はミスのないように、
そして人生は洗濯できませんから。

という言葉で締めてみたり。
2005.11.26 Sat 22:27 | URL | 石川大地
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/115-6667004f
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。