音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

History Channelと石川大地と。 | main | 平凡な日常の中の美味しさと石川大地と。
| スポンサー広告 | --:-- |
他人と自分の人生の交差点と石川大地と。
人生の交差点

今日一日のんびりと時間を過ごしてみた。

ギターたちに触れてるうちに、
何となく、全てのギターたちのを総とっかえしてみた。

やっぱ新しい弦の輝き音の鮮やかさは違う。

ところで、最近はよく一人の時間が多いためか、
色々と考え事をしてみたりする事が多い。
まぁ、もともとよく考え事をする方でもあるんだけど。
たまに余計な事とかも考えてしまったり・・・(苦笑)

世の中、色々な人が生きていて、色々な人生があって、
そういう客観的に人を見てる自分は、人から客観視される。
当たり前な事だけど、そこには特別に接点はなく、
ただ、ただ、彼らの想像の中での登場人物の一人でしかない。

人が多く混在している世の中で、
時々、妙な孤独感に襲われることがある。
何も寂しいとか、侘しいとか、
そういう悲しみの意味で感じるのではなく、
人と人の人生が交差している風景の中に、
何一つ確かな接点が設けられる事がない。

それが至って普通の事なのだというのが
何となくだけど、孤独に感じさせてくれる。

誰もかれもが、人とすれ違う度に、
その人の人生の中に向かい入れる事などできやしないとは思う。
だけど、そういう癖なのか、習慣なのかは分からないけど、
すれ違う人の人生、現状、心境、価値観などなど、
何故だかとても知りたくなってしまったりする。

人は当然ながらも、自分とは違う人生を歩んでいる。
自分の人生は一度しかない、一度だけ、二度はないのだから。
自分も彼らとは違う人生を選択し、歩んでいるに違いない。

でも、それらを分かち合ったりできないのだろうか。
自分の選択枝に後悔する事はほとんどない。
ただ、違う人生、価値観、歓びや悲しみなどを感じてみたい。

単なる欲求なんだけど。

違う人生を擬似でも体験できるものがあったら
何だかとても面白そう。
その反面、とても怖い気もするけど。

人生はギターの弦のように新しく張り替えて
再び新品のような音を奏でる事はできない。


でも、弦が音を奏でるためのものであれば、
心は自分の人生を奏でるものでもある。


常に新鮮に、そして信じた心のままに、歩んでいくだけなのかもしれない。





石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://j200daichi.blog12.fc2.com/tb.php/109-e7ed7f8b
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。