音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

| スポンサー広告 | --:-- |
祝☆WBC日本代表優勝おめでとう!!&誕生日。
2009WBC優勝

ちょっともうすでに遅れた話題になってしまうけど

WBC日本代表、優勝おめでとう!!

この日、実は誕生日でして。
最高の誕生日プレゼントをもらった気持ちになりました。

夜に仲間と居酒屋でお祝いしてもらった時も
誕生日そっちのけでこの話題で持ちきりでした(笑)

何でもそうかもしれないけど
やっぱり人が熱くなっている姿って
自然と応援したくなるというか。
スポーツの特性なんだろうけど
何にでも言えることなんだと思う。

そして決勝戦の日韓戦。
退会通じて5度目の対戦。
お互いにプライドをかけて死闘を繰り広げたからこそ
あれだけのドラマと感動があったように思う。

サッカー日本代表もいずれWBC日本代表のように
強く、美しく輝いて欲しいものです。

音楽においても
世界に飛び出て輝ける日が来ることを
切に願い、そして強く信じています!!



石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 18:02 | トラックバック:0コメント:4
赤福
先日、友達が名古屋に行ったので
赤福を買ってきてもらった。

赤福

前に友人と会話してる時
なぜか赤福の話になって。

それからというものの
むしょうに赤福が食べたくなり
どこかで売ってないか探してみたけど
やっぱり物産店とかじゃないと売ってないみたいで。

仕方ないのでスーパーとかで売ってる
大福やお萩などで我慢していたのたが

ついについにっ!!

念願の赤福っ!!

ウンウン、やっぱり美味しいね、コイツ。
ちょっとお茶がないと甘過ぎちゃったりもするけど。



石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 00:40 | トラックバック:0コメント:4
東京晴天日スコール
東京本日は晴天時々スコール

オーストラリアでは割りと頻繁に起きるスコール。
空は蒼く雲がほとんどない晴天。
にも関わらず突如雨雲が訪れて
一時的な雨を降らす。

東京でスコールって
おそらく今まで体験したことなかったと思うけど
あまりにも珍しい光景だったので写真に収めてみた。

雨って
晴れに降ると綺麗だったりする。
光が雨粒に反射して。

ちょっと何となく得をした気分になれる気がする。



石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 10:48 | トラックバック:0コメント:2
Executive Suite Party@青山
先日のこと
友人夫婦の結婚パーティーに招待された。

THE SCAPE party

お嫁さんの勤めている会社が借りているマンションの一室にて
そのパーティーは執り行われたのだが

なんたるセレブレティちっくなパーティーだこと。。。

庶民感覚丸出しで申し訳ないが
ちと調べてみたんだが

場所は青山の一等地で
高級デザイナーズマンション。
借料は月250万円ですって、奥さん。

the scape 01

これがメインのリビングルーム。
およそ30畳くらいはあるやろうと思われる広々とした
全面窓張りのリビングルーム。

THE SCAPE restroom

こちらが洗面所。
なぜ洗面台が二つもあるのかが不思議。。。
あ、でもこれ以外にも一個トイレありましたよ、奥さん。

THE SCAPE porch

そしてこれ。
ルーフバルコニー。
ここだけで20畳近くあるんやないかと思われる広さ。
もうバーベキューしたくなりまくりな雰囲気。

THE SCAPE layout

これが全体の間取り。
ルーフバルコニー含めて100㎡以上もある広さ。


これで月250万が高いか安いかわからないが
こんなところに住む人ってどんな人なんやろと
想像というか妄想が一人走りする頭の中でした。。。


この場所を借りて…

呼んでくださった友人夫婦、ありがとうございます。
そしてご結婚おめでとう☆
末永くお幸せに!!
そしてお互い頑張っていきまっしょい!!



石川大地 blog
bn


| 想ふ処 | 20:11 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム |

02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。