音楽と人と自然はいつも無限大。…そして『石川大地』も。 音楽と人と自然を愛し、独自の世界観を作り出すシンガーソングライター『石川大地』のブログ。

石川大地と音楽と自然と。

| スポンサー広告 | --:-- |
定番メニューのチャンプル風潮焼そばと石川大地と。
よくお腹が異様に減った時とかに作る料理その1

チャンプル風塩焼そば

チャンプル風潮焼そば

簡単に言えば焼そばの塩味で、豆腐が入ってるっと感じかな。
とにかく旨いんです、コレ。意外とあっさりなんで。

ただ作る量は1人前ではないでしょう。
何たって家にある中華鍋が溢れんばかりになるのですから(笑)

作る時はいつも多め。

癖です。

もう治りません。

ええ、きっちり食べますから、放っておいてください。



ここ最近は自炊する機会が多く、
というかほとんど自炊してるわけだが、
節約の意味も込めて、パスタばかりを作っている。

お米って意外と高価でもあり、
更に好きな量だけを炊いて食べる事が難しい。

その点パスタは好きな量だけ食べられる。
その上腹持ちも良く、具材をふんだんに入れれば
栄養のバランスも良い、たぶん。

ただね、

毎日毎日パスタってのも


正直飽きるワケで。


ここ最近は何かしら安価な自炊方法を目下模索中なワケです。


何かありますかネ?




石川大地 blog
bn

fc2blogranking
| お酒&旨いモン | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
横浜7th Avenueと石川大地と。
先日は大樹&LWのライブにサポート出演してきた。
場所は横浜の館内にある老舗のライブハウス、

7th Avenue

7th Avenue

この日の出演バンドは4組の予定で、
リハーサルのため、3時に着いて中に入ったところ、
一組目のバンドが急遽当日キャンセルしてきたという。

残るは3組

開演時間が一枠分空いたものの、
その他のバンドのそれぞれの出演時間は変更なし。

という事でリハーサルを済ませ、
腹を空かせたメンバーたちと共に中華街へと繰り出し、
幾多ある中華屋さんの中で、何故か羽賀賢二の写真が
店頭に飾られているお店をチョイスし、入店。

味はそこそこ

店頭で佇んでいた時に店員さんに小声で
美味しいよって誘われ文句を言われたのが良くなかった。

必要以上に期待しちゃうし。

その後はカフェへと赴き、
しばらくのコーヒータイムを満喫した後、
ライブハウスへ戻ると、

二組目のバンドが消息不明という。

つまり、本日出演するはずだった4組。

4組-2組=2組

簡単な計算ですが、こういう図式になります。

結局、4組出演するはずだったその日のライブは
うちらを含め2組のみの演奏となり、
いつになく客足は非常に少なく、
とても異様な雰囲気の中でのライブだった。

そんな中でも演奏自体は楽しめたし、
ボーカルバトルなんぞも暑苦しく繰り広げてみたりして、
個人的にはエンジョイできた一日だった。


余談だが、
横浜っていう街は広い。とても広い。
車道も歩道も公園も空も海も。
開放感があっていいね。
でも少し寂し気な感じがするのは何故だろう?

横浜探索をもっとしてみたくなる、
そんな一日だったのかもしれない。




石川大地 blog
bn

fc2blogranking
| 音楽 | 10:51 | トラックバック:0コメント:0
年初めステーキと南大沢と石川大地と。
今日は兄貴を連れ、南大沢まで赴いてみた。
車で1時間ちょっとのところ。
近くもないけど、通っていた大学の近くという事もあって、
そこそこ馴染みは深い地域でもある。
とはいえ、もう数年前の面影はなく、
近代的になっており、更にはアウトレットショップ
駅に隣接していたのには驚き。
少しデズニーランドみたいな気分が味わえるところ、かも。

都会から離れた新興住宅地などは
空気も綺麗で、車もほぼ渋滞知らず。
何よりも土地が広いので、
何もかもが広々として規模が大きい。
それだけで気持ちがいいものだ。

アウトレットモールに足を伸ばしてみたはいいが、
一般サイズの服など着れる訳もなく、
ペットショップなどにも立ち寄ったが、
結局は何も購入できず、
小腹が空いたのでクレープだけは食べてみた。
ブルーベリーカスタードクレープ
久しぶりに食べたクレープの味は何故だか懐かしい味がした…。

南大沢の帰り途中、本格的に腹が空いてしまったので、
国立に立ち寄り、馴染みのステーキハウス、
テキサスで夕食をとった。
今日は1月9日で、『9』のつく日は安くなるってのもあったのだが。

テキサス2006年1月

2006年が明けてから初めてのステーキとなる。
大味な感覚だったけど、やはり美味しい。
何よりもガッツけたのが良い。

そういえば、
長々と改装に入っていた近所のステーキ屋もついには
新年明けてオープンした様子。
こりゃまたお世話になるしかないな、とね。

ちょっと遠出してみる。
ちょっと寄り道してみる。
ちょっと楽しんでみる。


なかなか今年も色々と楽しめそうだ。

そんな予感と期待のさせる一日だったような気がする。



石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
2006年明けましておめでとうございます。
ついに新年を迎えて2006年になりました。
2005年は色々と面白いことがあり、
楽しい一年となった気がします。

さて、2006年の抱負として、
どういう一年になるかは想像もつかないけど、
今年は色々と楽しむ事と、素直にまっすぐ生きることを
積極的にやっていきたいと思います。


去年までできなかったこととか、
普段ではできないようなことなど、
とにかく思い立ったら行動したいかな。

特に新年を迎えた事によっての変化もないけど、
それでも新しい年を迎えるのは、
どことなく新鮮な気持ちと
未知数な未来への希望を感じれる、
そんな瞬間かもしれない。

何はともあれ、
今年も石川大地、一年頑張っていきますので、
応援の程、よろしくお願いします^^



2006年1月3日
石川大地




石川大地 blog
bn

| 想ふ処 | 17:13 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

石川大地
石川大地
自然と人と音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。武蔵野市、吉祥寺在住。
大阪で生まれ、6歳から海外に移住し、そこで他民族、様々な文化や自然、音楽に触れる事ができ、現地での聖歌隊、ミュージカルなどの活動の中、中学時代にギターと出逢い、それと同時に曲作りを開始させる。幾多のバンドにVoとして参加し、しばらくの活動休止を経て、現在のソロシンガーソングライターのスタイルに至る。



LIVE SCHEDULE

≪2010≫

6/26(土)表参道LADONNA


6/19(土)渋谷LANTERN


5/22(土)渋谷LANTERN


1/23(土)渋谷LANTERN


≪2009≫

10/17(土)渋谷LANTERN

8/2(日)渋谷SNOOTY FOX

7/25(土)渋谷LANTERN

5/2(土)渋谷LANTERN
RECOMMEND
  •          
  • ☆★☆RANKING☆★☆

  • テクノラティプロフィール


  • fc2blogranking

  • CATEGORIES
    MONTHLY ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNER
    TSUTAYA online ペットと泊まれる宿予約 部屋にオシャレを こだわりのチーズケーキの虜になりませんか?
    Google
    ADSENSE
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。